とにかくXXを社長にしなさい(とある勤務医のプライベートカンパニー物語)

勤務医のしょぼい起業(の手伝い)の雑記録です。皆様の役に立つような立たないようなブログを目指します

【2021年10月最新】アドセンス合格体験記-プライベートカンパニー(合同会社)の収益源(グーグル様〜)

こんにちは、しょぼ医タレブです。

f:id:hondataleb:20211031202658j:plain

ばんざーーーーーい。

まさかのビギナーズラックグーグルアドセンス様に初挑戦で合格です!

全く参考にならないかもしれませんが、我が社にとっては記念すべき1歩、ブログ開設からのながれや、準備したこと(..... あまりありません.....)を書いてみます。

こんなタイムラインでした

10/2にブログ開設 はてなブログ(無料)

10/18  はてなブログ Proに移行、独自ドメイン取得

10/19に申請

f:id:hondataleb:20211031204848j:plain

しばらく、日に数回、申請状況をチェックする日々が続く (悶々)

そして、昨晩深夜......

f:id:hondataleb:20211031205230j:plain

10/30 きたー!  合格のお知らせです!

申請から合格まで11日、長いようであっという間でした。純粋に、うれしー

申請時のスペックです

はてなブログPro (移行して2日)

記事数 15

文字数 600字程度~ 2000字届かないくらい

PV数 Maxでも100ちょい、そもそもグーグルアナリティクス登録が10/8ぐらいだったので良くわからないというのが本当のところです

はー改めて、スペックしょぼいですね。まさに怖いもの知らず

巷で囁かれている、合格のためのあんな事、こんな事

記事数とか文字数とか

よく15-20記事必要とか、文字数は最低2000文字とか言われてます。かといって、5記事ぐらいで合格したとの情報も。今回は、数は15でしたが、文字数は全く足りていないエントリもありました。よく判定の基準わかりません。

ブログの体裁、必須事項

はてなブログですので、もちろん無料のテーマ。そこそこ気に入ってます。Wordpressの有料テーマとかに比べたら..... カテゴリー分けとかも全くしておりません。

プロフィール、プライバシーポリシー、お問い合わせとかは、ネットで検索して、多分普通に整えてます。特別なカスタマイズとか、もちろんなし。

ドメイン関係

はてなProに移行して、独自ドメインをお名前ドットコムから取得しました。キャンペーンでなんと無料でした。wwwのないネイキッドドメインだったためか、アドセンス様の申請はとてもスムーズに終わりました。

申請時のアフィリエイトは?

これも下調べが悪かったため、もしもアフィリエイトのリンクを、数は多くありませんがベタベタはってました。エントリの内容に合わせたつもりだったので、そんなに唐突ではなかったかもしれません。

ひょっとしたら、これが良かったのかも

以上、スペックはしょぼいは、準備は不足している状態での申請でした。申請後に少し調べてみると、かなり準備した方でも何回も不合格になっているようで、ほぼ諦めていました。

唯一良かったかもしれない点は、合同会社(プライベートカンパニー)設立にまつわる色々な実体験を、拙いながらもなるべく自分の言葉で綴った点かもしれません。ちょこっとググれば、本当に沢山の情報が得られるので、トキ消費ならぬ、トキ体験をお伝えすることに特化してみました。

 

honda-taleb.com

 

我が社のアドセンスポリシーです

自分がみなさんのブログを見る時を考えても、アドセンス、邪魔だなーと思う事ありますよね。すくなくとも、上から垂れ下がってくるやつとか、全画面に現れるやつとか!

f:id:hondataleb:20211031204013p:plain

もちろん、掲載中止です。

f:id:hondataleb:20211031204112p:plain

掲載数についても、まず程々に。自分でチェックしてみて、多すぎると感じたら、減らしていきます。皆さんに、このブログに来ていただいて、その結果としてアドセンスが軌道に乗っていけばう嬉しいな、てな感じで行きたいと思います。

くれぐれも、ポチ、の誘導とかして、アカウント停止などの目に合わないように、気をつけます(^^)

我が社の、新しい、小さな小さな収入源? が生まれました。

 

honda-taleb.com

それでは、また